靴屋の靴は穴だらけ。

京都・靴工房かたつむりの日記

「ワラーチを作るworkshop」について

f:id:katatsumuri-shoes:20140314000334j:plain

靴工房をopenしてから、2ヶ月が経ちました。

まー、色々ありまして、
「こりゃ大変だ」
と思いながらも、嬉しく楽しく毎日が過ぎていきます。

そんな中、「ワラーチ」が工房の一つの軸として回り始めました。
思いもよらない展開でした。

始めて奥さんからワラーチの話を聞かされた時、正直なトコロ、
「えぇ〜、大丈夫なん?これ」
と思いましたが、自分で履いてみると思いのほかキモチイイですし(結局、今年の夏はずっとワラーチを履いていた)、
ワラーチに興味関心を持っている人も多いこと、自作するにはそれなりのハードルがあることも徐々に分かり、
「んじゃ、ウチで作ってもらえば。材料はあるし、道具も揃ってるし」
ということと相成りました。

というわけで、「ワラーチを作るworkshop」を始めます。
詳しい内容については、コチラをご覧ください。→ワラーチを作るworkshop

目下のトコロ、「子供の靴を作るworkshop」を企画中(ワラーチに先を越されるとは、思いもしなかった)。
あと少しで皆さんにお伝えできると思います。もう少々お待ちください。