靴屋の靴は穴だらけ。

京都・靴工房かたつむりの日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土日のオープン時間変更と、12月12日午前クラスお休みのお知らせ

お知らせ2つです。12月12日(土曜日)の午前クラスは臨時休講になりますので、宜しくお願い致します。午前クラスの生徒さんはその分をどこか他クラスで振り替えてください。それから、土日のオープン時間を少しだけ変更します。土曜日3コマ化して何週間かや…

エルニーニョで暖冬間違いないらしいので、冬にワラーチを畳み掛ける。

まず、大体いつも何の連絡もなく風のように走ってくる。猿飛佐助のようだ…と毎回思う。真田紐4メートル使うオリジナル結びのワラーチで走ってくる。そして、材料分けてくださ〜い、と言ってササっと必要なものを物色し、ワラーチ情報をギブアンドテイク。今…

ムートンとワラーチ。皆さんの体感温度のばらつき方が激しい初冬の京都からお送りしています。

「へ〜っ。自分で作ったの〜?ホントに?」「なかなか洒落てるじゃないの〜。」窓越しに通りすがっただけのおじ様もただでは素通りさせない。このキラキラ感。作ってる途中は、普段履きできないくらいトンがった靴になってしまうかも、とご本人も多少心配し…

これで越せない日本の冬はないと思う。ムートンルームシューズのワークショップ。スタートです!

寒くなってきた途端に、自分の冷え性を1年ぶりに思い出す今日この頃。底冷えの京都を乗り切る最強アイテムが新たにワークショップに登場です!暖かすぎるムートンルームシューズ。履いてみて。履いてみて。試着したら脱げなくなるから。シンプルに本体を縫い…