靴屋の靴は穴だらけ。

京都・靴工房かたつむりの日記

cafe Marble 佛光寺店

f:id:katatsumuri-shoes:20140313230944j:plain

 

あー、あー、ぽんさんが書いております。

佛光寺の近くにある喫茶店です。古民家を大きく改装しているみたいです。洒落てますね。わたくし、どこの喫茶店に入っても、アイスコーヒーしか頼まないので、メニューに関する良し悪しはわかりません。コーヒーは美味しかったですよ。

女性の方は、タルトを注文している人が多いようです。確かに、見た感じ美味しそう。プルンプルンしてます。関取系男子としては、ガッツリ系のカレーが気になります。御飯の量はどうなんだ、と。

そんなことはさておき、店内の雰囲気がイイです。そして、椅子がイイ。
色んな種類の椅子が用意されていて、そのどれもが座りやすそうです。

休日ともなると、観光客の方が大挙して押し寄せるのか、満員になっていることが多いです。席が空くのを待っている人とかもいますもんね。人気なんですねー。

佛光寺店」というだけあり、他に、「智恵光院店」もあるそうです。オーナーさんはお寺がスキなんでしょうか。お坊さんの可能性も捨てきれないですね。

ホームページはココ→HPfacebookもありました。→FB

工房の帰りに立ち寄ってみてはいかが。