靴屋の靴は穴だらけ。

京都・靴工房かたつむりの日記

愛に溢れた工房だから。

ウイングチップのパターンを裁断していた生徒さん。
ピンキング鋏で切ってもよかったのに、「ヌキで抜いたら、ちょっと山の大きさと角度が違うようになるよ」と言ったら、自分でサンプル作って比べて、大変な方(ヌキ)を選びました。

f:id:katatsumuri-shoes:20140413214949j:plain
ふた山ずつ、根気良く打ち抜いていきます。
f:id:katatsumuri-shoes:20140413215039j:plain
切り抜いた残りがなんだかハート形でとっても可愛かったので、工房のランチ情報ボードに留めつけてみましたよ。
f:id:katatsumuri-shoes:20140413215203j:plain
一日ふたコマ通しで通われる生徒さんも結構いらっしゃるので、近場のランチ情報が重要になってくるわけですが、まだまだ未開拓。
四条↔︎五条、河原町↔︎烏丸の四角の中で、美味しいランチやってるお店知ってる方いらっしゃったら、ぜひぜひ教えてくださいな。