靴屋の靴は穴だらけ。

京都・靴工房かたつむりの日記

夫婦でワラーチ

夫婦で走られている方が仲良くワラーチつくりに来てくれました!

増税前に駆け込み仕入れしたので、今、紐、革ともに結構選び放題です。
パッパッとそれぞれの直感で革の色を選ばれた後、「紐だけはお揃いにしようか〜」となんとも仲睦まじい感じで渋い黄色の真田紐をチョイス。
f:id:katatsumuri-shoes:20140402105019j:plain

お互いの作業風景を激写しながら
f:id:katatsumuri-shoes:20140402105020j:plain

グラインダーはお二人ともスムーズでしたね。
f:id:katatsumuri-shoes:20140402105022j:plain

紐の結び方のところで、2人揃ってちょっと苦戦し「YouTubeで予習してくればよかった〜」とおっしゃっていましたが、一回、目の前で手ほどき受けながら結ぶと復習のYouTubeがだいぶ分かりやすくなると思います。
f:id:katatsumuri-shoes:20140402105023j:plain

そしてやっぱりできた瞬間に
「ちょっと近所一周走ってきます!」と、お二人で軽快に飛び出して行かれました!
やっぱり、実際に足を通すと、軽くて自由で飛び出して行ってしまいたくなりますよね。
f:id:katatsumuri-shoes:20140402105024j:plain

実はピンクの方が旦那さんです。
男性で赤やピンクを選ばれる方、とても多いですが、みなさんよく似合ってます!
f:id:katatsumuri-shoes:20140402105025j:plain