靴屋の靴は穴だらけ。

京都・靴工房かたつむりの日記

ワラーチの材料をお譲りしますよ。

f:id:katatsumuri-shoes:20140314000917j:plain

 

ワラーチを作るワークショップを始めました。おかげさまで、少しずつではありますが、反響を頂戴しています。手作り市への出店や、ワラーチを作るワークショップを実施する中で、数多くご要望を頂いたのが、
「家でも作れるやんね。ほな、材料だけ売って!」
というご意見。

確かに、作り方はとても簡単。要点さえ理解してしまえば、誰にだって作れますし、アレンジも自由自在。それがワラーチの良い所でもあります。

色々と話を聞く中で、
「ワラーチを作りたいけど、作るための材料や道具を手に入れるところで、、、」
という方が多いということも分かりました。確かに、そこそこのお値段になっていたり、やたらと大きいサイズしか販売してなかったり。。。そもそもが小売を想定されていないものばかりが材料なので、入手自体が困難だったり。

「ほんじゃ、お手伝いしましょう」

という軽い感じで、ワラーチを作るのに必要な材料を販売することにしました。ただし、ワークショップを受講して頂いた方限定とさせていただきます。あしからず、ご了承くださいまし。ワークショップに参加してみて、周りの人にも薦めてみたい!という方がいらっしゃれば、どうぞご利用下さい。もちろん、自分用の二足目向けにご利用いただいても結構ですよ。

詳細については、ワラーチを作るワークショップのページを御覧ください。しかし、この夏はワラーチのことばっかりだったなー。一応、サンダルも作ったんだけどなー。

 

広告を非表示にする