読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

靴屋の靴は穴だらけ。

京都・靴工房かたつむりの日記

平安楽市に出店してきました。

ワラーチのこと

f:id:katatsumuri-shoes:20140313233759j:plain

まずは、御礼から。
あのクソ暑い中、ワラーチを作りに来てくださったお客様、ハガワを買って帰ってくださったお客様、ありがとうございました。前を通り掛かってくださった方々も含め、皆さんのおかげで大変楽しい一日を過ごすことが出来ました。

とは言え、手作り市には初参加だったので、改善点が色々と見つかったのも事実です。
ハガワはあまり細かいものは売れないとか、ワークショップでの作業時間は30分程度に押さえる方が良さそう(特に今回みたいな炎天下では)とか。今回の経験を糧にして、次の手作り市(どこに出店しますかね)では、皆さんにもっと喜んでもらえるような出店をしたいと思います。乞うご期待です。

ワラーチを作ってくれたカップルの二人は、あの後ちゃんと喫茶店とかで涼んだのかしら。作る時間がないからということで材料だけをお買い求め頂いたおじさん、ちゃんとワラーチを作れているかしら。

20センチのナイフを振り回しながら、山に踏み入り、道無き道を歩いて釣りをしているというおじさん、怪我しないように頑張ってください。

あと、おとなりに出店されてたSOMA COFFEEさんのアイスコーヒーが反則的に美味しかったなあ。スタ○とか、○リーズとかでは絶対に味わえない、絶品のコーヒーでした。ほんとにびっくりした。

 

f:id:katatsumuri-shoes:20140313233824j:plain

 

しかし。。。
あの暑さは何とかならんかなーと。罰ゲームか我慢大会みたいな感じでした。とにかく暑い。スタッフの方が水を撒いてくれるのはいいのですが、気温は下ることなく、湿度のみが上昇する結果に。良かれと思ってやってくれてるのは理解できるのですが、全くの逆効果。オープンエアー型スチームサウナみたいな状態でしたからね。サウナ好きにはタマランのでしょうが。

ミネラルウォーターの2リットルボトルを飲み干したにもかかわらず、トイレに行ったのは1回だけ。あの状態で汗が出なくなったら熱中症で病院直行ですが、汗が吹き出し続けるのも辛かったです。おかげで翌日は体の節々が痛むものの、体調はスッキリ。デトックス効果でしょうか。

広告を非表示にする