読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

靴屋の靴は穴だらけ。

京都・靴工房かたつむりの日記

続報、ワラーチ作りワークショップ。

f:id:katatsumuri-shoes:20140313233147j:plain

 

あー、あー、ぽんさんが書いております。

ワークショップのブース前に出す看板をヨメと二人で書いております。自分ではイイ出来だと思っていたらヨメが渋い顔。ヨメが書いてみたら、文字が入り切っていない。救いのない雰囲気が工房をうめつくします。武田双雲と友だちになれないかなー。

そんな訳で、平安楽市でワラーチ作りのワークショップを出店します。詳細が決まりましたので、告知しますね。

まず、平安楽市の開催についてですが、
日時:8月10日(土)10時〜16時
場所:岡崎公園(京都)
です。イベントの詳細はコチラです。

で、靴工房かたつむりはワラーチ作りのワークショップを出店します。出店場所は84番ブースです。

ワラーチはとてもシンプルな作りをしているので、作り方もシンプルです。足型をとって、底材を切って、穴を開けて、紐を通す。これで完成です。どんな不器用な人でも、まず失敗することはありません。もちろん、丁寧に作り方をお教えしますので、安心してご来店下さい。

だいたい1時間程度でワラーチは完成します。テントも立てる予定なので、日陰で座りたい方も遠慮なくいらして下さい。ワークショップへの参加費(材料費込み)は、¥3,800.- です。自分の足にぴったり合うサンダルが付いてこのお値段なので、かなりお得デスヨ。

そして、ハガワの量り売りもします。靴を作る時にどうしても出てしまうハガワを、1グラム5円で販売します。バスケットの中からお好きな革を選んで頂くことができますし、その辺の手芸店ではなかなか手に入らない上質な革もたくさん入っています。趣味で小物を作成されている方などには、とてもお得な企画です。

そんな訳で、8月10日(土)は、靴工房かたつむりは岡崎公園で開店しています。
烏丸の工房は閉めていますので、ご注意下さい。

では、岡崎公園でお会いしましょー。天気が良くなりますように。せっかく書いた看板が、雨で滲むことがありませんように。そして、お客様、来たれ!

広告を非表示にする