読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

靴屋の靴は穴だらけ。

京都・靴工房かたつむりの日記

手作り市への出店が決まりました!!

f:id:katatsumuri-shoes:20140313232507j:plain

 

あー、あー、ぽんさんが書いております。

1週間前、靴工房かたつむりでは重要な会議(参加2名)が行われていました。
「やるのか?」「やれんのか?」
と京都の熱気にも負けない熱い議論が交わされた後、GOサインが出されました。

告知です。
『平安楽市』という手作り市への出店が決まりました。
開催日程は、8月10日(土)10:00〜@京都岡崎公園です。
イベントの詳細はコチラ。ワークショップブースへの出店となります。

さて、何の店を出すの?ということですが、熱い議論の結果、ワラーチ・ワークショップをすることにしました。

ワラーチって何ぞな?

「走る部族」と呼ばれているメキシコのタラウマラ族が古タイヤと革紐を使って作ったサンダルをワラーチと呼びます。作り方はいたって簡単。底材と3メートル程度の紐があれば、誰にでも作れてしまいます。作るのに必要な時間も1時間程度です。

このワラーチを皆さんにも作ってもらって、夏の暑い京都を少しでも快適に過ごしてもらおうと思っています。フラッとお立ち寄りいただければ、一時間後には足元が涼しくなっている、という寸法です。

ワラーチ・ワークショップの詳細については、決まり次第ホームページ、facebookなどで告知します。

続報を待たれよ!

 

 

広告を非表示にする